人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fenrir@狼鯖で活動していたCunnonのブログです。FF14なう。ブログ停止中


by CunnonFF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GMコール

中華とRMTについて・・・になるのかな。
GMは RMTに関係していると思われる行動についていくら報告しても対処はしない そうです。
理由っぽいことも言ってたので部分部分書いときます。

RMTに関してはそれが主に現実の商取引に関わる問題であるがゆえにGMが関われる範疇のことは少なく、弊社の適切な部署において独自の調査が行われています。
ゲーム内でどのキャラクターがどのような行動を取っていたか ということが現実の取引の証明になり得ない以上、その種のご報告は承ったとしても残念ながら役に立ちません。

たとえ報告を承って調査して「なにか」がでてもその方が「いかに怪しいか」という疑惑を強める以上の役には立たないものです。
なぜならそれが所詮ゲーム内の行動でしかないためです。
GMはゲーム内のサポートをするものですから、その力が及ぶのはそこまでです。

推測を元に懲戒すれば、必ず冤罪が生まれます。それは避けなければならないことです。
RMTをRMTとして取り締まるのは、GMにはできないことです。したがって、そのための調査は別に行われています。


とりあえずGMはなにも対処してくれないそうです。
中華に関してはその「弊社の適切な機関」とやらにまかせて、消してくれるのを待つしかないようです。。。
空の集団消えてくれないかなぁ・・・

(ログ消えた~ と言ったけど、プリントスクリーンで取ったのがあったのでそこから文章書き出しました。)
by cunnonff | 2006-08-17 05:22 | ヴァナ日記