人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fenrir@狼鯖で活動していたCunnonのブログです。FF14なう。ブログ停止中


by CunnonFF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴぁな婚式

6月10日(土) 21時くらい

今日はイリファさんのヴァナ婚式にいってきました
ヴァナ婚式にでるのはこれで2回目でガンファルさんのとき以来。
前回はウィンで謎の東サルタの別のエリアに飛ばしてもらって結婚式やったけども、今回は人数が多いせい? かなにかでエリアは飛ばずに普通のエリアで。

前回はウィンのタルタルのおもしろい人で開始前から楽しかったけど
今回来たGMはエルヴァーンの神殿騎士様のRembardさん。
芝居かかった典型的な王族エルヴァーンみたいな偉そうな喋り方の人で、キャラをつくってるんだろうけど最初は正直「なんだこの人は」と思ったけどもそれなりにユーモアのある人で楽しかったw そこらへんはmoreの方で。 
ヴぁな婚式_b0100023_2394883.jpg

そして式開始。

サンドリア式? の厳かなかんじで式は進ん・・・でたんだけどインビジ唱えて近くに寄ってSS撮ったり、SS撮ってたらインビジ消えて新郎新婦の後ろに現れた人がいたりで緊張感がまったくなくなってたり・・・w
GMは怒ったり中断したりはせず。
まぁ 新郎新婦のLSのHPに載せるためのSS撮ってたみたいだからきっと許される・・・はずw

ウィンでは食物の交換だったけど、サンドでは指輪の交換のみみたい
ヴぁな婚式_b0100023_255942.jpg


そして山場のキスシーン
ものっそい身長差あるけどどうするのかな と思ったら
ここでショートコント

HaiperoはIrifaに誓いのキスの構え。
Irifaは今か今かと待ち受けている・・・。
HaiperoはIrifaが小さすぎて、コマンドが実行できない。
Irifaは背伸びをした。
Haiperoは、ひるんでいる。
IrifaはHaiperoの前でしくしくと泣き出した。
Haiperoは膝まづいてIrifaにそっとキスをした。
Irifaの幻影1体が身代わりになってキスを受けて消えた。
IrifaはHaiperoを見て落ち込んだ。

ヴぁな婚式_b0100023_393657.jpg

大爆笑でしたw

これにて式は終了。 イリファさんペロさんヴァナでもリアルでも末永くお幸せに ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ



ヴぁな婚式_b0100023_3211949.jpg

ヴぁな婚式_b0100023_3213980.jpg

式が終了し、自由にSSとか撮った後

Rembard : ふむ、どうやら私の仕事は終わったようだ
Rembard : お二人とも末永くお幸せにな
Rembard : 本日集まった皆は、これからも新郎新婦を支えてあげてくれ
Rembard : それでは、また次の式で会おうぞ

どうやって帰るのか興味津々で新郎新婦放置してぞろぞろと後についていく参列者達。

Rembard : ええい、皆は新郎新婦を祝福するのだ
Rembard : ほれ、お二人が呼んでおるぞ

それでもついてくる参列者に、式場の後ろのHinarre宅に逃げるRembard氏。


Rembard : 失礼するぞ
Rembard : Hinareeよ、また世話になる

ここにご厄介になってるんデスカ ((((゚Д゚;))))

Rembard : それではさらばだ

本棚の前に立つRembard氏。
ここから/em

Rembard は本棚の隠しスイッチを押した…
Rembard の足元に落とし穴が!?

消えたっ (;゚口゚)
そして姿が消えたまま 

Rembard さらばだ…

GMかこいいw

そしてこのあと2次会。
新しく追加されたアトルガンの宿場で飲みながら(ぇ 語るのかとおもったけど存在すら忘れられてるようで。
あの宿場利用されたことあるのかな・・・w
で、2次会はバリスタにいくことになりした。
戦士レベルあげしていたとき以来のバリスタ・・・なつかしいw
忍者で初めて参加してナイトのペロさんとガチった結果与ダメ14とか・・・ナイト硬すぎw
バリスタ慣れしてないせいか殺されまくりorz
まぁ ひさびさのPCvsPC楽しかった (´ー`)

その後3次会でブレンナーやることに。
ブレンナーは初参加でルールがまったくわからないので説明を受けた・・・けども2割も理解できず、とりあえずやってみることに。
味方の松明みたいなのを攻撃してる人を撲殺撲殺。。。
なんか違うらしいデスorz
そうやって邪魔するのもアリだけど、基本的には敵を叩くのではなく敵の松明を叩くものなんだそうで、そっちの方が効率もいいとのこと。
合計3回くらいやったかな? 殺し合いに固執しないあたりバリスタよりも楽しいかも。
玉が挑発してきたりスリプル スタン ガとか使ってきたり、ものすごくつよかったのが印象的(´・ω・`)

占有終了するといい時間になってたので、そのまま解散。
ひさびさに人と「遊んだ」ってかんじの楽しい一日でした (´∀`)
by cunnonff | 2006-06-11 03:54 | ヴァナ日記