人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fenrir@狼鯖で活動していたCunnonのブログです。FF14なう。ブログ停止中


by CunnonFF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワラーラターバンげっつ! (σ ̄∀ ̄)σ

6月3日 (土)

昼間裏、夜にプロM暁とジラMラストの手伝いをやったりしたけどSS撮り忘れたので省略。(ぉぃ

裏とプロMの合間にメリポPT行って、ついに皇国軍戦績が18800にっ
待ちきれないのでオデさんに戦績使ってもらって借戦績して20000点分用意完了 ヽ(´ー`)ノ
ちゃんと後で返しますです。たぶん。

で、問題は交換・・・黄金貨をもっていざナシュモへ。
黄金貨を20回トレードすると・・・霊銀貨100枚に。
霊銀貨を100枚トレードすると・・・白銀貨200枚に。
白銀貨200枚をトレードしてやっと青銅貨1000枚。
まとめて渡すことはできない。
つまり320回もトレードをしなければならない・・・orz

なにこのマゾゲー (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
ワラーラターバンげっつ! (σ ̄∀ ̄)σ_b0100023_441190.jpg

アイテムリストから選んでちまちま霊銀貨トレードして白銀貨100枚くらいになった頃、 挫けそうになって トレードするのめんどいよママンorz とぼやいていると・・・アルベルさんから神の一言

マクロ作ればいいじゃんw

その手があったか Σ(゚Д゚;)

とゆーわけで作りました /item アトルガン霊銀貨
すると早い早い・・・みるみるペースアップっ  アルベルさんほんとに感謝
ヽ(´ー`)ノ
白銀貨も同じようにやって青銅貨1000 【準備完了!】
さっそくアルザビに直行っ ビシージは来る気配なし。
ゆっくりできそ (´ー`)=3
そして・・・地獄の1000回トレードっ
先ほどのマクロを使って青銅貨を1枚ずつ交換。
アイテム欄から選ぶ手間が減ったものの1000回はきつい・・・
300回ほどトレードしたあと、気が滅入ってきてたのでなんかノリで99枚トレード。
すると・・・

NPC:「いままで400枚受け取りました」

えぇぇ 100枚ずつ渡せたんかい Σ(゚Д゚;)
両替のときはまとめて渡せなかったのに・・・orz
100枚ずつ渡して即クエクリア。トレードでめっちゃ時間かかるって話だけど、マクロ組んで両替した後アルザビNPCに100枚ずつ渡せばそんなに時間かからないかも。
これからワラーラターバン取る人はぜひこの方法で (゚▽゚)

ワラーラターバンげっつ! (σ ̄∀ ̄)σ_b0100023_450612.jpg

テラワラーラ!
by cunnonff | 2006-06-04 04:53 | ヴァナ日記