Fenrir@狼鯖で活動していたCunnonのブログです。FF14なう。ブログ停止中


by CunnonFF
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

神様は平等に不平等

テレビラック買おうかなーとか思ったんだけど、テレビラックってなんであんなに高いんじゃろ(´・ω・`)
1万とか楽に越えたりね。。。 ちょっと大きめの買いたいんだけどどーしようかの('~')

そして現在FF13絶賛プレイ中!
いや絶賛とか言うほどやってないけどね(´・ω・`)アンマリ ジカン ナイ
とりあえず映像がめっさ綺麗です((((;゚Д゚))))
ムービーだけでなく操作画面、戦闘画面もめっちゃ綺麗。
これはすごい・・・PS3の本気をかいまみたw
ただまぁそこらへんで酷評されてるように悪いところもいくつか。
いろんなとこで書かれてると思うんで詳しくは書きませんが(´・ω・`)
とりあえず

操作キャラが死んだ時点でゲームオーバー。 他のキャラ2人生きてても問答無用

これだけはほんとなんとかして欲しい・・・
たまに操作キャラ即死するんだよね(´・ω・`)
順調に進んでたのに不意に操作キャラ死んでポカーン( ゚д゚)としたりネ
フェニックスの尾とかほとんど使う機会ないんだぜ・⌒ ヾ(*´_`)
でもまぁなんだかんだで結構楽しんでます。 
2周目とかはきっとやらないと思うけどm


あとFF14のβテストの応募が始まってたみたいなので応募してみました。
なんか応募のときいまFF11やってるかとかファンサイト(ブログとか)やってるかとかいろいろ入力するところ
あったけど、あれは選考に影響するんだろか・・・(´・ω・`)
βテストうかるといいなぁ
[PR]
# by cunnonff | 2009-12-22 00:37 | リアル日記
なんか最近いろいろありました(´・ω・`)
具体的には先週の半ばあたりから。
とにかくいろいろ大きい問題発生。
いままで会った中でトップクラスにいい人だった店主も飛ばされてしまった(´・ω・`)...カナシス
その影響でなんか忙しさが倍増してるようなかんじです。
あ、あと今週から本格的に雪が降るようです。
毎日雪。 鬱すぎる・・・orz

まぁそれはそれとしてFFの話。
1年の間に(たぶん)なんかいろいろ追加されてて、なにから手つけたらいいのかよくわからないんで
FF用語辞典みながら情報収集してたら追加シナリオが目につきました。
お金払ってミッション追加するようなかんじのやつですな。
個人的にはアイテム販売的なものはあまり好きじゃないんで(MHFやめた理由これも大きかったり)
買う気はあまりなかっただけども。。。

これをアイテム販売ととるかいままで出た拡張Disc的なものを分割していると考えるか。
個人的にはアイテム販売に近いんじゃないかなーと思いますた。 1つ1000はちょっと高いかんじも。
んでもシナリオ自体にちょっと興味もあったり。 報酬の装備も競売以上エクレア以下なかんじで
すごく良装備なんだけど最良じゃなく、微妙に最強になりきれないかんじがよかったりw
リアルマネーで買う装備が最強なゲームとかつまらないと思うんですよ(´・ω・`)
オーグメントの自由度も高いし、考える楽しみもあり(´ー`)

とりあえずバル子で石の見る夢とシャントット帝国の陰謀だけ買いました。
クノンはいい装備もってるからいいや・⌒ ヾ(*´_`) でも脚装備はちょっと興味あり
時間みつけて石の見る夢からちょいちょい進めていこうと思いますヾ(*◉皿◉*)ノ
b0100023_1272228.jpg

学者AF求めてカルゴナルゴ城砦〔S〕彷徨ってたらみつけたNM。
裸の黒だったんで手は出さなかったけど、次の日にきたときもいた(´・ω・`)
大量にNM追加されたのはいいけど、放置NM増えすぎじゃ・・・w
[PR]
# by cunnonff | 2009-12-14 00:50 | ヴァナ日記

カラオケにJBF

なんか巣の護衛にいく途中でパシュハウに変なNMいたので狩ってみました
b0100023_293517.jpg

なんかめっちゃ弱かったです(´・ω・`)
んでマホガニー心材っていうのをドロップ。
なんかの素材なのかな・・・
競売にて履歴3つで相場5万くらいだったけど、売れ行き悪そうだから帰ってきそうな悪寒。

あとラテーヌにも見慣れぬNMが。
b0100023_213363.jpg

みつけたときレベルシンク中で一回レベルシンク解いちゃうとFoVのリフレ消えちゃうんで放置しますた。
他にもレベルシンクの高レベルっぽい人とかチョコボ乗った高レベルの人も通ったけどみんなNMスルー。
なにこの人気のなさ(´・ω・`)


そして新NMといえば。
FF11用用語辞典てきとーにみてて見つけたこのNM2匹がドロップする2つの指輪↓

■Lamina
ロランベリー耕地〔S〕(I-5)付近に時間ポップ(90~120分間隔)する。
戦利品:クーシャリング
Rare Ex
耐水+5 耐土+5 耐氷+5 耐闇+5
コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6
Lv55~ All Jobs


■Hyakinthos
ソロムグ原野〔S〕(H-10)付近に時間ポップ(90~120分間隔)する。
戦利品:ラーヴァリング
Rare Ex
耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5
コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6
Lv55~ All Jobs

コンビネーション条件はこの指輪2つを装備すること。
これはいい装備・・・だけど、ドロップ率がすこぶる悪いようで(´・ω・`)
54匹だか倒してもでない人はでないとか。。。 ただ1匹目で出る人もいるとか。
狙ってみたいけどライバルも多そうだしなぁ・・・放置されるようになったらいこうかなーとおもいまs
とかブログに書いたら狙う人増えるっていうヽ(;´Д`)ノ
でもみつけたこと誰かに言いたかったんじゃよ(・3・)

あ、あとバル子が復活したようでs
[PR]
# by cunnonff | 2009-12-09 01:58 | ヴァナ日記

鉄壁のガルカ女神像

どうやら新型インフルはうつらなかったようです。
同じ箱のたこやきとか食べてたんだけどね なんともないや(・3・)
7年間無病気の記録はまだまだ伸びるようですw

ずっと復帰詐欺言い続けてきましたが、やっとこFF11復帰しますたw
チキンなんでこちらからは誰にもtellってないんですが
みなさまの方からおかえり的なtellもらってうれしかったですw
これからよろしくおねがいします_(._.)_

んで復帰して実際プレイしてみたら・・・やっぱり操作忘れてるorz
とりあえずメニュー開こうとしてら△ボタン押してたりね(´・ω・`)
んでもてきとーにエンIIとか集めつつぶらついてたらなんかわりと戦えたんで
なんとかなりそうなかんじかな・・・たぶん。
PTプレイとかの方はどうなのかわからないけど('~')
てかやってたときは何気なくレベルあげなり野良のてきとーな募集なり参加してたけど、
こう間あくとなんかそういうのに参加するの怖いんだけども・・・w
なにか失敗したらーとか迷惑かけたらーとかちょっとビクビク((((;゚Д゚))))
b0100023_242197.jpg

■ウルガランのENMのトリガー取りにいったけど坂の穴に落ちて失敗。
もうだめぽ・・・orz

あと2垢操作とかまず無理そうなんでバルは課金しなかったんだけど
装備関係とか消耗品のストックとか全部バル&バルの倉庫がもってるんだよね(´・ω・`)
本体落とさずにいろいろ物だせて便利だったのですよw
物がなくて不便なのと移動手段(白魔)がないのとなんか猫がいないと寂しいのが重なって・・・
バルも復活させようかどうしようか(´・ω・`)
[PR]
# by cunnonff | 2009-12-04 21:19 | ヴァナ日記

御旗楯無、ご照覧あれ!

書くネタは数日に一回書けるくらいにあるんだけど、書く暇がなくて更新できず。
いや書くのは10分もあれば書けるから暇あるんだけどね。 気力がないのよね(´・ω・`)
一気に何個かまとめて書きまっす


■なんかバイトの子が新型インフルにかかったようです。
その子熱あがる2日前のいわゆる潜伏期間ぽいときにウチに遊びにきてたんだけども・・・w
あれこれやばくね?ってバイト先で話したら
「ちょ Cunnonさんすぐマスクつけて!w そして離れて!ww」
とか言われた。 (´・ω・`)にょろーん
そのうち新型発症したらどうしよかな・・・w


■ついに!きたぜ!やつが!
一時期姿を消していたペプシAzukiがなんか復活してましたw
各所でいろんな人が飲んでいるみたいなんでぜひ飲んでみたいと思っていた1品(`・ω・´)
早速買ってきましたYO!
b0100023_1593690.jpg

一気飲みするぐらいな勢いで飲もうかと意気込んで口に含んでみたところ
飲んだ瞬間は あれ?思ったよりひどくない味 とか思ったけど、後味がちょっと口に残るあずき・・・;
てかもともと甘いものあまり得意じゃないしね。これちょっとしんどくね?(´・ω・`)
それでもがんばって半分くらいまで飲んだけど、そこまで飲んで具合悪くなってきたのでギブ。
それからもっかい飲む気になれず。。
前紹介したニコニコ動画の一曲歌ってる間に飲みきった人・・・よく全部飲めたなぁw すごいわw
もう4日くらい冷蔵庫くらいに封印されてるんだけどもw これどうしようかな('~')


■秋田のブランド米「萌えみのり」がアキバデビュー
b0100023_235125.jpg

b0100023_2353239.jpg

秋葉原で直販してたようです。
ちょw 秋田なにやってるんすかw


■水樹奈々、声優初の紅白歌合戦出場決定おめでとう!
昔どっかで紅白出場するのが夢って話してたけど、叶ってよかったのぅヽ(´ー`)ノ
大晦日は笑っちゃいけないなんとかを録画しつつも紅白みようかなーと思います。
紅白みるのいつ以来かな・・・。
ここ数年年末東京の方に遊びにいってたり笑っちゃいけないなんとかみたりしてたからほんとみるのひさしぶりだなぁw
[PR]
# by cunnonff | 2009-12-01 01:31 | リアル日記

食パンは主食パンの略

ゆにこさんのブログにもでてたので。
b0100023_0381573.jpg

妹が修学旅行でシーで買ってきますた。
なんか全裸のダッフィーとクリスマス仕様のダッフィーがいるらしく、
全裸のダッフィーは別売りで服が売っていて、全裸ダッフィー3000yen ダッフィーの服3000yenだそうです。
全裸ダッフィー用の服は結構種類があるみたい。
この写メのクリスマス仕様のは服縫い付けられてるから着せ替えはできないけど
口が半開きでかわいいそうです。
b0100023_14474.jpg

ちなみにこやつのお値段は5000yenだとかw

んで次シーいったら全裸ダッフィーと服の方を買うそうで。




ごめん かわいいとはおもうけどなんでそこまでいれこむのかわからないし

値段たっけっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ((((;゚Д゚))))
[PR]
# by cunnonff | 2009-11-23 00:50 | リアル日記

やっとおわた

エコポイントの申し込みやっと終わりました(´д`)

郵便局に申し込み用紙もらいにいったら実はその郵便局7年くらい前に移転してたり
ネットで調べて移転先にいったら用紙扱ってなかったり
扱ってる郵便局きいて迷いながらいったら用紙探すのに局員やたら時間かかったり
その間に封筒に張る切手80円でいいのか他の局員にきいたらわからないと言われたり
封筒つくったり必要書類張るのにのり必要なことが判明して買いにいったり
はんこ押すのミスったり
なんかいろいろ大変だったけど、やっと終わりました
もし封筒が25gオーバーしてたら帰ってくるかもしれないけど・・・('A`)

でもこれでやっと23000円分の図書カードゲットだぜっヽ(´ー`)ノ
数ヶ月後に('~')
b0100023_1295760.jpg

たそがれねこにゃん
[PR]
# by cunnonff | 2009-11-15 01:16 | リアル日記