Fenrir@狼鯖で活動していたCunnonのブログです。FF14なう。ブログ停止中


by CunnonFF
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
5月22日 (月)

今日は予定がなにもない日なので久しぶりに1日メリポに費やしましたw

ちなみに週間予定

日曜日 ショコラでENM
月曜日 特になにもなし。たまに空LSでイベント
火曜日 裏
水曜日 空活動
木曜日 特になし
金曜日 リンバス
土曜日 昼~夕方:裏 夜:ショコラでプロM

と いったかんじで週間ほぼ予定で埋まってるので、メリポもレベルあげもあまりいけない状況 ('~')
まぁ それぞれ得るものもあるし、楽しいからいいんですがw

で、今日は18:30~20:00と20:00から23:30、そして23:30から2:00までの3回いって、狩場は全部マムージャ監視蛸のところでした ('▽')
希望だしてからの待ち時間はほんの少しだけで、PT終わるたびに希望だしてすぐ誘われ の繰り返し。
新エリアの狩場だと戦士大人気です (゚▽゚)
合計で50000くらい稼ぎましたが、編成+中の人にはあまり恵まれず3回死にました orz
うまい人、というかそれなりにPSある人だったら死ななかったと思うんだけど・・・
後衛は状態回復&ケアルもっとはやめにとか(パラナ&ケアル一切もらえず死亡・・・正直これはどうかと。)、前衛はヤーンかわしたりとか。

稼いだメリポは全部戦士の項目のDAに振り。
もうちょいでDAは振り終わるんで、次はバーサク&アグレッサーに振ろうかSTRに振ろうかMPに振ろうかコンバートに振ろうか・・・ DA振り終わってからかんがえよっと

ちなみに現在のメリポ振り状況

MP  3回
STR  1回
片手剣スキル 2回
片手斧スキル 8回
回避スキル   1回
クリティカル   4回
ダブルアタック 4回
コンバート 1回

みたいなかんじ。 
片手剣に振ったのは戦士でジュワ使うときと、赤ソロ用に。
片手刀に振っておけばよかったってちょっと後悔してるのは内緒orz
武器スキルは迷うところですねぇ・・・

現在の皇国軍戦績は15326。ワラーラターバンまで@4674 ヽ(´ー`)ノ


b0100023_17523457.jpg

初めてタリカー-1が流れてきたので装備。ちょっと気にいってますw

More 追記 6月のバージョンアップ
[PR]
# by cunnonff | 2006-05-23 18:03 | ヴァナ日記
ぉぃぉぃ 初っ端から更新止まってるじゃねぇかよー ( ゚Д゚)σ)´∀`)

と つつかれてましたがXI-profつけたりとかネームカードとか色々つけたりしてたので【許してください】 つД`)

とゆーわけで初ヴァナ日記。

5月20日(土)
今日の昼、アマルテア戦手伝いにいってきました。
アマルテアってなんだよー って人のためにちょっと説明

Amaltheia/アマルテア
ゼウスの養母とされる。世話人の意。
山羊を所有、あるいはしばしば山羊そのものだともされ、その乳をゼウスに与えていた。
山羊(あるいはアマルテイア)は後に山羊座となり、その皮はイージスの盾の材料として用いられた。

この神話のとおり、レリック防具の盾のイージスをつくるための材料になる【アマルテアの皮】を落とすNMです。
なぜかヴァナだと山羊じゃなくて羊だけど (´∀`)

ルフェーゼ野(K-6)にある???を調べると
『汝、我が試練を受けんと欲するなら古の契約に則り、遺品の楯を捧げよ』 とでます。
b0100023_20175054.jpg

ここ↑

そして【レリックシールド】をトレードすると
b0100023_2029091.jpg

『クックックッ……威勢のよいこと。
よかろう、汝が力、試してやろう……。
我は全能なる野羊アマルテア……
さぁ、我が神角、篤と味わうがよい!』

クックックッとか・・・なんか悪そうな台詞吐きながらでっかい雄羊が ((((゚Д゚;))))

そして南の広場に引っ張って戦闘開始っ
作戦はナイトがマラソンして前衛が雑魚でTPためてNMにWS。
NMはルフェにいるRamとSheepを呼び出すとかで最初はぞろぞろと大量に雄羊が沸いてでるくるのかと思ったら・・・7分くらいに1回2匹の雄羊がくるだけ・・・(´・ω・`)?
1匹寝かせて残りは前衛全員で殴りでなんなく対処。
リキャストなしのホーリーをヘイトに関係なく範囲内にいるPCに連射してきたけど各自ブリスト&空蝉使ってたので特に死者とかの被害なし。
たまにタゲとって殴られた人が死んだものの、NMは常時へヴィ?でとても足が遅くて盾が1発も殴られることもなく撃破・・・戦闘時間は19人でやって約1時間でした。
もっと強いの想像してたんだけど、手ごたえなさすぎて(´・ω・`)しょぼーん
b0100023_2144274.jpg

そして夜のプロMへ↓

more プロM  長いので折りたたみ。
[PR]
# by cunnonFF | 2006-05-21 05:10 | 武勇伝 BC&NM 武勇伝

ぷろふぃーる

ヴァナプロフィール

名前:Cunnon(クノン)
種族:Hume♀
母国:バストゥーク
母LS:Chocolat
メインjob:戦士
特技:浮気 微塵がくれ
好きなこと:レベルあげ、フレとNM狩り、ショコラのLSイベント
苦手なこと:ソロでNM狩り(暇すぎて30分で飽きますorz)



b0100023_178321.jpg

[PR]
# by CunnonFF | 2006-05-16 22:08 | プロフィール

ぶろぐ作成っ

ぼーっと大学の講義を受けているときに、突然 ブログってどうすればつくれるのかな と思い、昼休みにgoogleで検索してみるとなにやら簡単に作れそうなかんじ・・・
空LSの方々の多くがブログ書いてるみたいで【興味】があったのでちょいとためしに作ってみることに。

そして自宅に帰ってちょこっといじってみたところほんとに簡単につくれてしまったっ Σ(゚Д゚;)
いまの時代簡単にHP作れちゃうんだなぁ・・・関心しつつも、とりあえず挨拶カキカキ φ(..)

とゆーわけでこんにちは、クノンです。
もうPC買って3年くらいになるのにPCとかネットの知識? とかほとんどなくて、PC使ってなにかやってみたいなぁと思いブログに手付けてみました。
なにか色々設定とかできるみたいなんで、試行錯誤しつつもいじっていきたいとおもいます。
リンクとかももう繋げるのかな?
先輩方いろいろ教えてくだせぇ _(._.)_へこへこ

今度ともよろしくおねがいします ('▽')
[PR]
# by CunnonFF | 2006-05-16 19:27 | リアル日記