Fenrir@狼鯖で活動していたCunnonのブログです。FF14なう。ブログ停止中


by CunnonFF
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
数ヶ月前に申請したエコポイントとの交換のブツがなんの前触れもなくいきなりきました(;゚Д゚)
b0100023_19161477.jpg

b0100023_19162568.jpg

23000円分の漫画 本が買えるみたいですよ。
期限もないみたいなんでぼちぼち使っていこうと思いますw

あと最近みた動画
■Lv1から始めるからくり士解説講座
親方さんのからくり士解説動画シリーズ
からくり士やりたくなってきたw


■国家が病気
成人式で配られた20歳向けのDVDらしいです。
成人式で配られたDVDがひどい件
こ れ は ひどいwww
[PR]
# by cunnonff | 2010-01-16 19:17 | ヴァナ日記

じゅんじゅわー

エゴグラムによる性格診断っていうのをやってみた。cbbaa型らしい
結果→http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/cbbaa.htm
結構ひどいかんじのことが書かれてるけど、まぁ大体あってるからへこむわ・・・(´・ω・`)

そしてなんかとある契約とか石夢の戦利品でこんなのがでましたヨ
■クノンのとある契約 ナイトの片手剣
b0100023_3195968.jpg

カンパニエとかソロのときに良さそうな剣。らしい。
もう1回やることもないと思うんで初回のこれでケテーイしますた。
結構いい性能・・・だよね?たぶん


■バルの石夢のなんか残ってたカギを交換して唯一でた装備品
b0100023_3209100.jpg

MPさらに増えたうえにHPと防御うp。 これも結構いいんでないかなw

■バルの石夢最終BC報酬胴
b0100023_333659.jpg

バルは赤AF2胴もってないし取る見込みもないんでファストキャストをつけるってのは決めてたものの
もう1個の決めるのに難航。ファストキャスト必要な魔法って忍術と回復と強化魔法だと思うのですよ。
精霊もありかもしれないけど、精霊向けにするなら魔命と魔攻選べばいいと思う。
片方ファストキャストにすると半端になりそうな?精霊あまり撃たないからよくわからないけどもw
あと弱体魔法はAF胴で決まりだし。
最初はファストキャストと敵対心ーとかにしようと思ったけど、それだとなんかつまらないので(ぉぃ)
土壇場でダブルアタックか命中+か悩んだ結果命中にしました。 
赤白で敵殴るとき命中足りないとき多いし、ヘキサの命中も安定させたいし。
まぁ結局半端になった感が否めないw


以上最近取ったオーグメント装備でした。
次はシャントット進めないと・・・
あと他にもオーグメント対象のデスサイズとかウォーウルフベルトとかあったりするんで
そのうちてきとーになんかつけにいってみたいなーと思ってます。
まぁつける方法よくわからないんだけども。 そのうち調べてみるわ(´・ω・`)
[PR]
# by cunnonff | 2010-01-13 00:16 | リアル日記

むずむず脚症候群

■某禿げヒュムさんのニコ生みてるときにコメントしたらなにやらニコ生LSに入ることになりましたw
主にスカイプしながら集まってる人らでなんかてきとーにやってるんだけども、これがまた楽しい(´ー`)
スカイプで話しながらやってるとリアルリンクパールつけてるみたいでFF2倍楽しいのですよw
これからLSはショコラのつけつつスカイプでニコ生LSの人らと話そうかなーと思ってます。

■ミンストレルコートのNM赤1人で戦ってみました。クノンはお休み。
なんか強力なオートリジェネがかかっていて戦闘時間1時間以上かかったっていう・・・
えーあいじぇーさんがきてくれなければもう20分くらいはかかっていたかも。
あとそんなに障害にはならなかったけども地味にスライム寝かし続けるのが面倒ですた。
戦利品特にいらなかったんでえーあいじぇーさんにあげてしまったけども、このコート実は連邦軍師制式コートと
同じグラでナ獣竜にとっては唯一装備できるおしゃれコートだったらしい・・・!
まぁバルはナ獣竜あがっていないからどっちにしろいらないんだけどね・⌒ ヾ(*´_`)
b0100023_14585643.jpg


■ワンピース
映画みてきました。
ポニテ眼鏡のロビンちゃんがかわいすぐる
そしてチョッパーがメガかわいすぎる( ゚∀゚)o彡゚チョッパー!チョッパー!
作者の尾田さんが脚本らしいんでみにいった初のワンピース映画だったけど、思ったより面白くはなかったかも。 
一緒に行った人は結構面白かったって言ってたからきっと期待しすぎてたせいなんだと思います(ノ∀`)
しかしチョッパーがかわいすぎた。そればっか言ってごめんなさぃ(´・ω・`)
[PR]
# by cunnonff | 2010-01-09 14:59 | ヴァナ日記
b0100023_23553278.jpg

ずっと昔にも言ったけど、この白い方のわんこの名前バニラというのですよ。
そしてFF13のおにゃのこの名前がヴァニラ。
偶然にも同じ名前だったりするのですよ!

ああ、うん ただそれだけ(´・ω・`)


バル子の方で買った追加シナリオ石の見る夢とシャントットのクエですが、途中経過をば。
石の見る夢の方は途中のフェインのBCはソロでなんか光るもの集めた後
b0100023_174563.jpg

LSで集まってやってクリア。
b0100023_12275.jpg

そのままデルクフも登って無事最終BCのとこまで進めることができましたょヽ(´ー`)ノ
来週の日曜?くらいに最終BCやって胴が取れそうなかんじがするけどもどうなるか不明。
でもまだ追加性能決めてないや(´・ω・`)
とるとき死ぬほど悩むだろうからいまのうちに決めておかないと・・・

シャントットの方は一定の攻撃しか効かないNM何体かを倒すとこまで進めました。
赤がソロでがんばれば勝てるくらいのNM=PS低い自分じゃ勝てないNM なんで
2垢駆使してなんとか倒そうかなーとかそんなかんじ。
こっちはクリアするまで時間かかるかんじかなー
人集まらなきゃできなさそうなのが@2つくらいあったような。 
まぁぼちぼちやっていこうかと思います(´・ω・`)
b0100023_1111797.jpg

[PR]
# by cunnonff | 2010-01-06 00:41 | リアル日記
b0100023_0253668.jpg

ナメ猫の服とか着せたい。 メタボだから無理か・・・w

あけましておめでとうございますヾ(*◉皿◉*)ノ
今年もやっぱり笑っちゃいけないなんちゃら観てたらぬるっと新年なってました(ノ∀`)
2000年 ミレニアムだーとか言って2000年問題がなんとかーとか騒いでいた頃から
もう10年も経ってしまったのですね。 時間経つの早すぎるって・・・orz
いつもにまして去年はグダグダでしたが、今年もよろしくおねがいします(`・ω・´)

あとついったーはじめました。
なんという歌い手ストーカーまぁなんかてきとーなことつぶやいたりしてるんで
もしついったーやってる人いたらフォローなんぞしてくれると喜びます。
http://twitter.com/cunnonff

あとmixiなんぞもはじめてみたいなーとは思うんですが・・・誰か紹介してくだs
mixiは書きたいってよりも他の人の日記みたりコミュ入ったりしてみたいってのが強かったりするんですがw
紹介制じゃなくなってるって話たまにみるけど・・・まだ紹介制だよね?(´・ω・`)
[PR]
# by cunnonff | 2010-01-02 00:36 | リアル日記

虫歯はキスでうつる

バイトの人とカラオケにいってきたんですが・・・
年末価格でなんかいつもより高くつきましたよ(´・ω・`)
なにあのぼったくり。
入る前にいつもと値段違うのかちゃんとみなかった自分が悪い・・・のどうなのか。
b0100023_4315690.jpg

ブサかわい・・・くない。 みてるときはかわいかったんだけど、写真だとまた変わるなぁw
朝方明かりつけずに撮ったので暗いです。 なんか怪獣みたい


前に書いた う○こ の記事を今年最後の記事にするのもアレなんで今年ラスト更新をば。
12月後半ほっとんどログインしなかったわけですが。
まぁめちゃくちゃ忙しかったってわけでもなく、あいた時間でFF13やってただけデス
13は召喚獣戦のヘカトンケイルのとき1回だけ攻略みて、それ以外みないでやってるんですが
なんかめっちゃ強い敵でつまってなんだこいつはーと攻略みたらそいつラスボスだったっていう。

このラスボスなんなの・・・前も言ったけど操作キャラ死んだ時点でゲームオーバーなのに
プレイヤーキャラにデスみたいな即死技やってきてゲームオーバーになったんだけど(´・ω・`)
あと全員HP2桁になる攻撃やってくるし、そのときバイオ食らってると死亡確定だし・・・ひどいわorz
軽く心折られたんだけど・・・これどうするかな(´・ω・`)

とりあえずラスボスまでいってFF13ひと段落?ついたようなそうでもないような。
またこれからぼちぼち11に出没すると思うんでみかけたらてきとーに拉致って遊んでやってくださいなw
最後に、今年1年お世話になりました。
また来年もよろしくおねがいしますヾ(*◉皿◉*)ノ
[PR]
# by cunnonff | 2009-12-31 00:55 | ヴァナ日記
我が家にも先日フィンランドから、
「クリスマス中止のお知らせ」のダイレクトメールが届きました。
・⌒ ヾ(*´_`)
b0100023_2314839.jpg

最近雪ばっかり。 めっちゃ寒い・・・


この前店が衛生検査に引っかかってなんだかんだあったりしたんですが。
その後日衛生講習会に出たときにおもしろいってか興味ある話あったんでそれを1つ。
人間だれもがトイレにいってう○こをすると思うんですが、その後尻を拭いたときですよ。
拭くときトイレットペーパー何枚重ねて拭いてます?
いや別に答える必要はないんですがw
そのときお尻には大腸菌がついてるわけですが、この大腸菌・・・
めっちゃ小さい菌なのでトイレットペーパーを素通りして手についてしまうらしいのですよ。
ちなみにトイレットペーパーで大腸菌をとめるには36~37枚程重ねると止まるらしいです。
まぁ1回拭くごとに36枚重ねるとか現実的ではないけども・・・w

んで トイレいったときう○こが手についt 
とかがない限り本気で手洗う人ってほぼいないと思います。 水で軽く流すだけ的なかんじで。
本気で手洗うってのは衛生手洗いとかでw 衛生手洗いわからない人はググるべし
そしてその菌がついた手でそこらへんの物を触ったりするとO157とかが広まってしまうらしいのですね。

自分もトイレいったとき手になんかついたわけでもないしなんとなくやれって言われてるから
水でジャバジャバ洗ってたかんじだったんで、ちょっとこの話きいて考え方変わりました(´・ω・`)
みんなも う○こ したらちゃんと手洗おうZE!
汚い話でサーセン


・・・さて衛生講習会の感想文書かないと(´・ω・`)
[PR]
# by cunnonff | 2009-12-27 02:29 | リアル日記