Fenrir@狼鯖で活動していたCunnonのブログです。FF14なう。ブログ停止中


by CunnonFF
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2連投稿その2。

ヴァナフェスあったみたいですねー
余裕で働いてたんで配信とかはみれなかったんですがイベントレポートだけ読みました。
レベルキャップ開放かぁ・・・どうなんだろね これ?
いままでずっと75キャップで調整続けてたのに99まで開放するとか・・・
既存コンテンツが簡単になりすぎてつまらくなりそうだし、
サポも後衛はコンバートできるのが確定してるであろうサポ赤一択になっちゃうだろうし。
地上HNMとか麒麟とかも1PTで狩れちゃったりするのかなぁ
レベル+24と99用の装備ってのはそれだけの、それ以上の影響を及ぼすと思うんだけど(´・ω・`)

FF11はいままで長い間サービス続けてるわりに全体の装備のバランスだけは結構いいと思ってたんだけど
これからどうなるのかなぁ
まぁ既存コンテンツは全部75制限とかになる・・・よね たぶん。
フィールドとか使わないコンテンツのNMとかHNMとかがどうなっていくのか気になるとこだけど
これからスクエニがどう調整していくのかみていこうと思いますw
あとまさかの召喚獣の追加w
召喚するってよりもなんか召喚用のアビみたいな立ち位置みたいだけど、まぁ追加されてよかたw
けど、オーディンの即死はどうなんだろ 命中率が高すぎてチートみたいになるか低すぎて使えないかの
どっちか2極になりそうな気がするw
あとアビモーションの追加はうれしいかぎりw
アビほとんど腹突き出すモーションだったしw


あ、あと2月中ログインしたの4回とかそれくらいでした(´・ω・`)
2月課金しなくてもよかったんじゃね 的なアレ。
その日によって違うけど、昼12~14時くらいの間と寝る前の21~0時の間の2~3時間くらいずつ暇はあるんで
がんばればログインできるっちゃできる状態なんですが
正直2~3時間だけログインしてもできること少ないし、なにかやっても半端に終わりそうなんで
ログインしませんでした(´・ω・`)
でも空き時間はずっとこの状態が続くし、そんなこといってたらできないまんまなんで3月から本気だs
[PR]
# by cunnonff | 2010-03-01 00:21 | ヴァナ日記

ぎゅうたん!

2連投稿その1。

26、27日仙台にいってハルヒとなのはの映画みてきました
以下牛タンの写メまでおたくな長文
↓↓↓
秋田で上映される気配がないので、車で4時間かけて仙台までいって映画みてきましたよっ
ハルヒは後で秋田でも上映するみたいだけど、なのはは東北6県の中で秋田だけ上映しないみたいなので。
どーなってるの秋田(´・ω・`)

ハルヒは絵は綺麗だし、さすがの京アニ、演出もうまいなーと普通に面白かったです。
あと消失長門とキョンの妹のかわいさは異常^q^
なのはは初っ端から作画微妙であれー?と思ったけど、後半持ち直し。
1期12話分をよくうまくまとめたなーってのと戦闘かっこよすぎ燃えたっ
ただやっぱり1期だと技の種類少なくて長時間の戦闘ちょっと苦しいかなーってかんじもしますた。
映画仕様のレイハさんかっこよすぎて拭いたw あの追加されたトリガーとかかっこよすぎるw
パンフレットもなんかパンフレット+設定資料集+おまけ漫画みたいなかんじで充実しててよかったですw
どっちも面白かったのでBDとか買うんだと思います。
てかPS3買ってからBDの作品が買いたくてしょうがないw
なのははBDでの作画直しも期待。
↑↑↑
以上おたく文。


こっからご飯話のターン
晩御飯はせっかくの仙台なので牛タン食べにいきましたw
まぁ仙台くるたびに牛タン食べてるんだけどね。
行った店は前裏オフ会でもいったべご正宗
b0100023_2355092.jpg

b0100023_23551293.jpg

b0100023_23552390.jpg

ビールも飲みつつおいしかったですw
しかも一緒にいった人が運転しないかわりにって奢ってくれたっていう。
タダ飯とか2倍おいしいヽ(´ー`)ノ

さらに写メには撮らなかったけどフレッシュネスバーガー食べたり
帰りのSAで前沢牛焼肉丼みたいなのも食べましたw
これもうますぎる・・・!これもまた食べたいなぁ 仙台いくときには絶対食べようと思いますw
3月6日からは秋田でfateの映画もやるんでそれも楽しみにしつつ・・・はやく映画のBDでないかなぁw
[PR]
# by cunnonff | 2010-02-28 23:55 | リアル日記
ニューヨークバーガー食べました。今月の頭らへんに(´・ω・`)
b0100023_1684127.jpg

マスタード効いてておいしかったですw
今日また食べようと思ったけど終了しましたって言われた。。
終了するのはやくね?(´・ω・`)

むしゃくしゃしたのでハワイアン買ってきた
b0100023_1685961.jpg

こっちも結構おいしかったw けどきっともう買わない(・3・)

そしてしばらくFFはいってなかったしなにも情報調べてなかったから知らなかったけど
ノマドモーグリボナンザなるものがいま行われてるそうな。
1等レリック・ミシックっていうなんかすごい賞品だとか・・・!
なんかスクエアエニックスアカウントなぜか以前登録してあったんで
それにクノンをリンクしてそれはよかったんだけども。

問題はバルの方。
新しくスクエニ垢取ろうと思っててきとーにつくったメルアド登録したけどなぜか1日経ってもメールこない。
クノンの方にもう1個リンクできるみたいだからそっちに登録してみたら・・・
すでにノマド応募済みって言われてバルの方応募できない(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
しかもリンクも解除できないしなんなのこれ。 バルは応募できないまま終わりそう。。。

スクエニ爆発しろっ(゚Д゚)
[PR]
# by cunnonff | 2010-02-17 16:09 | リアル日記

らぶおぶざぐりーん

最近やったこと

■過去古墳のタルNM
b0100023_8292715.jpg

めちゃくちゃかわいかったw
そしてめちゃくちゃ強かったorz 全滅余裕ですた(´・ω・`)


■モグ祭り最終
b0100023_8293884.jpg

手伝いにて参加。 グラサンモグ・・・だとw
敵の攻撃ほとんど蝉貫通でサポ忍でいった自分涙目(´・ω・`)
役に立たなくてすーません このときは負けたけど、この後勝てたのかな


■シャントット最終
b0100023_8295289.jpg

バル子無事クリアして竜巻脚げっと。
オグメは移動速度とヘイストつけました。 なんでそれにしたかって言われても困る・⌒ ヾ(*´_`)
石夢胴もしゃんとと脚も他の前衛ジョブ上がったら取り直す予定。
バルの前衛ジョブがあがるかどうかは不明だけどもw


あとPSPのゴッドイーターとPS3のSO4買いましたヽ(´ー`)ノ
ゴッドイーターはリアフレ2人も買うんで3人プレイ【楽しみ】
[PR]
# by cunnonff | 2010-02-04 00:34 | ヴァナ日記

m9

Googleの検索画面で『zaaa』って入力してみた。イラっとした。

というツイートをみたので入力してみた。イラっとした。


結構前だけど、学者が60になってフルAF着れるようになりましたヽ(´ー`)ノ
b0100023_19492382.jpg

AF頭の机上演習効果アップは目に見えてMP蓄積速度増えてましたw
まぁリフレと量は一緒なんだけどね・⌒ ヾ(*´_`)
AF2の胴と合わせると4/3secになってリフレを上回るそうで。
学者AF2胴欲しいなぁ・・・
学者も気が向いたらあげていくんだと思います。たぶん。
まぁそれよりも踊り子サポレベルまであげるのとからくり上げのが優先かなーってかんじです(`・ω・´)
[PR]
# by cunnonff | 2010-01-29 19:21 | ヴァナ日記

えくしーど

ついったやらブログやらでなんかずっと言いまくってたテキサスやっと食べましたw
そんなにお腹減ってなかったけど11時にいって食べてきたっていう本気の出しっぷり。
b0100023_0434986.jpg

おいしかったですw また食べたいなぁ。
次の2月から新しくでるバーガーも売り切れたりするのかな・・・
今度は発売されたらすぐいこうと思います(`・ω・´)

あとマックのハッピーセット
b0100023_0451853.jpg

え・・・これサスケなの?
なんという邪神像。
これはひどいw
[PR]
# by cunnonff | 2010-01-27 00:45 | リアル日記
ウピールいってきました。
朝の6時くらいに(´・ω・`)
LSの猛者が5時くらいに金ロボいこうぜ!とか言って、その後ウピールみたらいたのでやってみたかんじです。
7時には出勤なんだz
とりあえず着替えて戦闘開始
b0100023_23144838.jpg

本当はタゲとってるとき後ろむいてないといけないんだけど(スパイクやら視線の死の宣告やらで)
宣告の発動までに若干ディレイがあってがんばれよけれるかんじだったので
個人的に出勤時間がせまってるのもあって少しでも削ってからいこうと思って
タゲとってる間も殴ってたら1回宣告普通に後ろ向いてかわしたんだけど、2回目に食らいorz
カーズナしてもさっぱりでしぼん。 もう1人の盾もあえなく沈んで全滅しました(´・ω・`)
b0100023_2318957.jpg

HPは半分くらい削ったかんじでした。
途中までは、というかへぼい自分が死ぬまではかなり安定してたんだけど・・・
完全に自分のせいですね【ごめんなさい】 あーもうほんとだめだな自分; ちょっと吊ってくる
後日そのLSの人らで討伐したそうです。 【おめでとう!】【おめでとう!】

そして最近 朝までずっと起きてそのまま出勤する とかわけわからない荒業やってたけど、
明日からはもうできなそう。 そんなことしたら死ぬかんじに(ノ∀`)
これから若干、というか結構?プレイ時間が減りそうだけど、まぁ少しログインしてゆっくりなんかやろうと思います。
幸いにもやることに事欠かない楽しい仲間が大量に増えたのでw
[PR]
# by cunnonff | 2010-01-24 23:15 | ヴァナ日記