Fenrir@狼鯖で活動していたCunnonのブログです。FF14なう。ブログ停止中


by CunnonFF
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:クエスト( 13 )

翠緑のむこうへ

最近追加されたこのクエ。
とにかく話が面白いですw
途中の戦闘はボスが1と雑魚が6でるけど、雑魚の攻撃はファランクスあればほぼ0ダメージぽい。
スリプルは不可。
b0100023_2312026.jpg

イベントが長いけど面白いので文読むのが好きな人は是非やってみてくださいw
報酬はほんとに微妙だけども・・・w
シャノアゴルジェ(首 命中+2 飛竜:HP+50 Lv70~ All Jobs)
エクレアです (´・ω・`)
[PR]
by cunnonff | 2007-10-16 23:01 | クエスト

ナイトAF胴打ち直し

ってなわけでナイトが74になったので胴打ち直してみました。
頭手足がAF2になって脚はアダマン(予定。在庫なくて買えてない;)なので
もうAF1は一切使わないから預けたいところ・・・
とゆーわけでAFの記憶消して再オファー (´_ゝ`)
AF1、AF2をナイトでクリアー
そして問題のAF3・・・今度こそソロでクリアするですよ('Д')

現地の井戸の前で強化。
早速沸かせて川のある東に走って近場の修道窟にエリチェンっ
川走ってる時点で狩人は切れてるのでナイトが他のオークにリンクしなさそうな
通路まで歩いたら戦闘開始!
b0100023_1956940.jpg

ナイトオークは単体だとかなり弱く、赤サポ忍で殴られても被ダメ50ほど。
サイレスは入らず。
回復されたりで時間はかかったものの、危なげなく撃破。
無事AF3ソロでクリアー ヽ(´ー`)ノ

敵1匹にしてしまえばかなり弱ったですw
サポ忍じゃなくてもよかったかも?
[PR]
by cunnonff | 2007-06-15 19:56 | クエスト

狩人AF2 火の部族

狩人も水道のサブリガ取りに寄生してLv50を越え、
とうとうAFのお年頃になりました (´ー`)
さっそくウィンダスの族長のとこに行ってみる。
スカリーMが出てきたりなんだりでいろんなとこを移動してまわり、何かと話題になるスカベンジによる古びたピアス掘りのところに到達 ('Д')
リアルラックはなかなかに悪い方なのでどうなることやら・・・
と思いつつ掘ってみる
b0100023_17594815.jpg

なんと1発で掘り当てることに成功 ヽ(´ー`)ノ
メイン狩じゃないと掘れにくいかなーとか思ったけど白サポ狩で楽勝でしたw

そしてハンターベレー (σ´□`)σ
どうでもいいけど、なんでスカリーMのいいなりになってるんだろう自分。
スカリーM「お前が古びたピアス探しておいて」
みたいな。
お前が逝ってこいy  (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻

Xたんの言うことなら喜んでなんでもきくけどね (´∀`)
[PR]
by cunnonff | 2007-03-06 18:05 | クエスト
前回ソロでやったナイトAF3にいってきました。
といってもチキンなので今回はソロではありません (/ω\)
忍赤の2人でいってきました
b0100023_1594251.jpg

狩人てきとーに消してあとはナイトとガチ。
ノーダメージで勝てましt
これにてナイトAFコンプです ヽ(´ー`)ノ

そしてちゃんとソロでやった記事→ナイトAF胴打ち直し
[PR]
by cunnonff | 2006-12-16 01:52 | クエスト

ナイトAF3誓いの剣ソロ

赤/忍ソロでナイトAF3いってみました。
敵2匹だから1体は弱めでしかもナ狩だし余裕だべーと思って現地へ。
作戦は遠くでちまちま撃ってくる狩人は華麗にスルーして先にナイト倒して残った狩人を撃破。
イーグルは蝉で気合で避けるっ ('Д')

ところが実際わかせて走って安全なとこについて振り向くと・・・
すぐ後ろには狩人がいて殴りにきてるではありまぬか ((((゚Д゚;))))
むしろ沸いたときフラッシュ唱えてたナイトの方が後ろにいましたよ 奥さん(´・ω・`)
あせって更に奥に走ると・・・遠隔しつつも狩人は殴りにきてるし;
某猫狩人Mさんのごとく近接大好きな狩人さんなようです。
狩人の殴りの被ダメは150ほど 遠隔攻撃は170ほど。。
空蝉詠唱もリンクした雑魚に殴られて中断したりもしてみるみるHPが減って死亡orz
更にリレゴル装備したまま使ってなかった罠 つД`)
海串食べるのも忘れてるし、だめだめぽ;

普通に攻撃も痛いし、ソロは無理かなー;
焦ってグラビデバインド使ってなかったし、次やればいける・・・かなぁ?
とりあえずまた今度逝ってみるです (´・ω・`)

次回に続く→ナイトAF3誓いの剣-リベンジ
[PR]
by cunnonff | 2006-11-29 02:36 | クエスト
ナイトAFは全部ソロでがんばってみるぞo(`ω´*)o
ということでAF2前半芋巣に気合いれて赤サポ忍で特攻っ
b0100023_20482.jpg

最初蝉張った後あとは攻撃うけて様子見。
ストンスキンきれたら蝉弐唱えるってかんじで強さみてみる(・ω・)
一回も切れずに撃破。 よわっ
せっかくサポ忍できたのに;


続いてオズ城で釣り・・・釣り竿なんてもってないし釣りスキルなんてないヨ?
・・・ラムダさ~ん【釣り】【助けて!】
とソロでやると言った10分後に妥協してラムダさんにテレポもらって一緒に現地にきてもらいますた(ノ∀`)

本人やらなきゃ釣れないかも?
モンス釣るのにスキルはいらない

とのことだったんで自分で釣り。
何回か糸垂らしてると獲物が(`・ω・´)!
やけに簡単に釣れ・・・w スキルほんとに関係ないようで(´・ω・`)
b0100023_20152.jpg

負けた場合また【エサ】取りにいくハメになるせいかモンスは弱め・・・敵の攻撃ほとんどミス。
サポ忍意味なし・・・とw
報告して足AF(σ´∀`)σゲッツ!!

後 古墳でカギ取り箱あけて古びた小手を取り闇の炎をやったついでにズヴァ箱でAF3クエのミックの絵筆げっと。
メシアの要塞箱あけに便乗してナイトの箱開けもやってもらってAF頭
(σ´∀`)σゲッツ!!
残すはAF3後半胴とベドーの脚だけになりました
ちゃくちゃくとナイトAF集まっております(・∀・)
[PR]
by cunnonff | 2006-11-28 02:00 | クエスト
b0100023_2254648.jpg

はい、マネキンです 【ごめんなさい】

前々からパーツはもっていたんだけども、なかなか完成させることができなかったマネキンをとうとう完成させました ヽ(´ー`)ノ
1万はたいてミスラマネキンにしてパンサーマスク買ってアサルトジャーキンを着せて短パン穿かせると・・・Xたん完成w
まぁ ところどころ違うところはあると思うけれども・・・ 姿うろ覚えなのデス。
後でごぶりんふっとぽいんとで姿みてみようかな。。
あともう一体マネキン購入して、水がめ排除してモーグリの応援を変えようか・・・考え中。
釣りの応援とかいらないし つД`)

おまけ:マネキンのポーズ変えるためのクエSS
b0100023_234772.jpg

ソロでもたぶん楽勝。
リヴァイアサンのHP結構減ってたから攻撃力はもしかしたら高めなのかも?
[PR]
by cunnonff | 2006-11-13 02:25 | クエスト
召喚が71になったので神装備のエボカーリングをゲットするべく赤/忍ソロで召喚獣戦に行ってきましたっ ('Д')
b0100023_15271312.jpg


More
[PR]
by cunnonff | 2006-10-17 12:46 | クエスト

両手刀WSNM in クフタル

両手刀WSNMにソロ(+フェロー)でいってきました。
敵はカブトのKettenkaefer。
忍術弱体レジられるとか考えてなかったから、最初レジられたのに気づかず戦ってかなり苦戦・・・w
捕縄やってみると今度はレジられずに入って、かなり楽に。
暗闇もレジられてたので入れなおしたけども、呪縛は最後まで入らなかったかも。
捕縄切れて入れなおそうとしてレジられ。
捕縄:壱唱えようと思ったら・・・売ったから覚えてないんだったorz
ないとレジられたときつらいね。。。
そんなこんなでなんとか撃破。
被ダメは150だか250くらいですた。(うろおぼえ)
b0100023_1481297.jpg

とゆーわけで九乃太刀・花車を会得。
憧れの抜刀術(?)ですw  1人連携雪月花も可能に。
b0100023_1571285.jpg

おまけに月光もうp
b0100023_15863.jpg

そして@9000で破軍装備可能に。
TPで大分ダメージかわるので楽しみw
ちなみに侍での最高ダメージは300ためて不意月光でたしか1200ぐらい。
このまま75に・・・なるかなー
[PR]
by cunnonff | 2006-09-06 01:49 | クエスト
とうとう7月になりました っと。
今月は前期の終わりの月なんでテストとかレポートとか盛り沢山・・・
いまの時点ですでに2つレポート出されてます。マッタクカイテナイケドネ

更に卒論の参考文献探したりしないといけないし、なんか親にバイトしろ って強要されてるし・・・
今月は忙しくなりそ・・・orz

最近秋田はやっぱり雲一つない快晴で
青空見上げてるとなにもかもどうでもよくなってくる・・・w
全部捨てて日本出て旅でもしたいなぁ・・・(´ー`)
もしくは無人島かどこかにいってサバイバルな生活とかでも。
たぶん1週間以内に死ねるけどw

まぁ 無人島はないにしても国外に行ったことないんで、海外旅行とか行ってみたいかな~。
いまお金ないし、このまま大学卒業して就職したらそんな暇もなくなったりするのかな・・・。
つまらんのぅ・・・ ('~')
海外旅行じゃなくてもなにか楽しいことしたいな (´ー`)
とか夢みてみた今日この頃。

あと、今日チャレンジしてみたこと↓

More アットワの再生の石。
[PR]
by cunnonff | 2006-07-02 03:36 | クエスト