Fenrir@狼鯖で活動していたCunnonのブログです。FF14なう。ブログ停止中


by CunnonFF
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ミッション( 21 )

シャウトがあったのでバルの「選ばれし死」に行ってきました。
アルタユいけるようになったしもうプロMしなくてもいいかなーと思ってたんだけど、
空ワープに必要な「クリスタルの戦士」の称号が欲しかったのでちょっと進めてみました。
ワープに慣れるともう空まで歩くのめんどいんじゃよ・・・マジで(´・ω・`)
選ばれし死は主催がいきなりインスニしてゴラホに突っ込んでからまれたのをみてちょっと不安になったこと以外は順調に進行。
ボスも弱かったし、これなら1人で2垢操作でいっても勝てたかなーってかんじでした。

それからそこらへんの攻略記事でマップみながら天使たちの抗いも簡単にクリア
b0100023_1303780.jpg

ついでに他の印も取って次の壷BCの準備も完了しつつ
バル無事空ワープ開通しましたヽ(´ー`)ノ
PMはもう壷と【ラスボス】だけだし、最後までやってみようかなw
クリアしてリング取るならなに取ろうか・・・いまから迷い㊥
ジョブ的には後衛リングなんだろうけど、中の人脳筋でそのうち前衛あげてみようかなー
とも思ってるんでラジャスも捨てがたし。
まぁまだ先なんでゆっくり考えますw

あ あと新WSあれから2つ会得、4つくらい会得したらまとめてうpしますんで少々お待ちをw
[PR]
by cunnonff | 2008-10-14 01:34 | ミッション

ふぇいすくらっしゃー

野良のシャウトにのっかってPM進めてやっとバル子がアルタユにいけるようになりました。
b0100023_3134934.jpg

毎週毎週リヴェーヌとか礼拝堂とか行ってたから、アルタユ通れるようになって
ほんと移動楽になりました ヽ(´ー`)ノ
砂丘とか経由してるとほんと遠いんじゃよ ・⌒ ヾ(*´_`)

あと1人で選ばれし死やってきました (´・ω・`)
3匹のアーンが沸く塔みたいなのを3箇所回るやつでs
どうやって1人でクリアしたかというと・・・

  (以下略。
[PR]
by cunnonff | 2008-06-16 03:15 | ミッション

続・ZMを1人でやってみる

1番の難所だった敵複数のBCも終わり、あとは楽勝~と
デルクフの塔再びへ。

ガ使ってくる以外はたいしたことないカムラさん
b0100023_19282581.jpg

スロウガがやっかいだったけど危なげなく撃破 ヽ(´ー`)ノ

続いてミスラとクリスタル
こいつも弱いイメージしかないのでてきとーに倒してやろうと思ったらいきなり
エアロガIII ((((゚д゚;))))
そしてバルもミミズにからまれてグダグダになり敗退 (´・ω・`)・・・
もう1回挑戦すると
神秘の光→通常攻撃追加スタン→エアロガIII
で、クノン即死 (´д`)
忍者はなにかあるとすぐ死ぬなぁ・・・orz
もう1回挑戦したら楽に撃破できました。

これで一応バルが空にいけるようになりました ヽ(´ー`)ノ
あとは・・・やったことはないけどAAって2人で倒せるのかな。
あ、神威とかはまず無理なんでスルーでw
[PR]
by cunnonff | 2007-09-10 19:32 | ミッション

巨人の懐、少女の決意

AMミッション最終章? 巨人の懐と少女の決意いってきました。

まず巨人の懐の青魔道士3連戦。 強化持込不可
青魔道士と一緒にでてくるギアをどう処理するかが鍵になります
ギアはほとんど寝ないのでマラソンして抜いていくかんじで。
このBCはNPCが参加してきて、NPCが死ぬと強制退出されます ('~')
お荷物 と名高いこのNPC・・・
基本青魔道士とギアマラソンしてNPCが攻撃しはじめたギアを抜いていく
かんじなんですが、たまーにこのNPCが青魔道士攻撃しはじめます。
こうなると軽くやっかいで・・・

2戦目のとき見事にやってくれましたorz
グラビデかけながら赤にマラソンしてもらってなんとか対処。
するとギア処理してる途中で青魔道士が撤退 ((((゚д゚;))))
なんとNPCが1人で【ボス】撃退してました・・・w
さすが助っ人料取るだけあr げふんげふん

3戦目はソウルフレア一体。
b0100023_16311112.jpg

危なげなくクリアして巨人の懐クリア~ ヽ(´ー`)ノ

次は少女の決意
ラスボスです。 まぁ みんな予想はついてるだろうけどアレでs
ネタバレ?と長いので折りたたみ

まだほとんどAM進めてなくてこれから進める予定の人はみない方が
いいかも?

More
[PR]
by cunnonff | 2007-09-02 16:29 | ミッション

サンドM9-2光の継承者

サンドリアミッションラスト、光の継承者いってきました
構成はいつもの忍赤+召の院長
敵は前半オーク11体、後半3体
強化して突入っ
b0100023_13155174.jpg

で、入ってみると・・・敵が結構広がって布陣してる (´・ω・`)
スリプガスタートは無理っぽいので

メシア「召喚獣ぶつけてみたら?」
院長「おk」

みたいなことになったけど、神獣の攻撃の射程は短いから召喚獣ぶつける前にからまれるのは当たり前なわけで。

召喚士 オーク11体にタコ殴りwwww
b0100023_13291666.jpg

残りHP9のとこでスリプガ成功。
おしい。
で、最初にオーク戦車相手にしたもののこいつが固い;
戦車に手間取ってる間にメシアもややピンチに (´・ω・`)
戦車最初に相手にしたのは間違いだったのかな・・・。
やっとこさ戦車倒して他の雑魚の殲滅に。
何匹か倒したときここで事件が!

Cunnon「我が肉体死すとも志は死なずっ ヽ(´Д`;)ノ 【微塵がくれ】」

うはwwwごめwwwwwマクロミスwwwwwwwwwwww
なんかお約束になっている【微塵がくれ】がこんなときにも発動。
【ごめんなさい】【ごめんなさい】
残りを院長が倒して後半に続く (´・ω・`)

More
[PR]
by cunnonff | 2007-03-21 13:32 | ミッション

サンドM9-1厚き壁

続いてサンドM9-1厚き壁いってきました
構成も変わらず忍赤
敵はRoc2体。戦闘場所はバタリアの離れ小島
ここはとてもエリチェンが近い・・・あとはわかるな? (´ー`)
b0100023_13133374.jpg

1匹だけ抜いて楽に勝利w
遠くでもう1匹がボーっとしてマス ┐(´∀`)┌

次でサンドMラスト。物語はクライマックス ('Д')

More ネタバレかもしれない。
[PR]
by cunnonff | 2007-03-16 13:18 | ミッション

サンドM8-2 聖剣探索

忍赤2人でサンドM8-2聖剣探索いってきました
敵はNio-AとNio-Hunのロボ2体。
どうでもいいけど阿吽からきてるぽいね このNMの名前(´ー`)
作戦は、沸かせたらNio-Hunにグラビデ&バインド
沸かせポイント周辺の敵が沸いたら困るからNio-AをManipulatorの広場までもって行って倒す。
このミッション軽く調べたけど、少人数の撃破報告は見つからず。
どっち倒せばいいかわからないけど、阿吽の阿だしNio-A倒せばいいっしょw

て ことで戦闘開始
b0100023_125530100.jpg

Nio-A自体はとても弱かったです (´ー`)
Nio-Hunは最初のグラビデ・バインドでタゲ切れたのか追ってこず。
ちなみにManipulatorは事前に倒しておきましたw
そっちの方が強かったヨ

そんなかんじで楽にミッションクリア ヽ(´ー`)ノ
80000ギル(σ´□`)σ
[PR]
by cunnonff | 2007-03-16 12:55 | ミッション

少女の傀儡

追加されたアトルガンミッション「少女の傀儡」ソロでいってきました
敵は南国帰りのすごいやつ。マムの将軍ぽいの1体。
強化して戦闘開始っ
b0100023_1504690.jpg


More
[PR]
by cunnonff | 2007-03-09 13:13 | ミッション

サンドM8-1 成人の儀

サンドM8-1にいつもの忍赤の2人で行ってきました。
敵は百烈拳使ってくる大きいタコと、
パライガ+サイレガ使ってくる小さいタコの2体。
サイトみて調べたかんじ大きいタコだけ倒せばいいらしい・・・んだけども、
調べると池の中にpopするので、魔法・遠隔では釣れないぽい。
からまれ釣りだとどうがんばっても2匹くるらしい。
でも実際は右側からからまれてみたら、
うまい具合に大きいのだけ釣れましたw
で、戦闘開始 (`・ω・´)
b0100023_1732198.jpg


More
[PR]
by cunnonff | 2007-02-28 04:05 | ミッション
しばーらくやってなかったサンドM、やっとこさ進めました。
7-2はBCで敵はオーク戦車2体にナ狩竜のオーク3体で合計5体。
しかも戦車は寝ないらすい(´・ω・`)
いつもの忍赤の2人でいくと・・・
赤は3体寝かしつつ戦車マラソンしなきゃいけないわけで。
さすがにきつそうってことで、
ちょうどログインしてきた【院長】拉致って忍赤召で突入っ

(SS撮り忘れ・・・orz)

ランク7で敵5体もいると、当然1体1体弱いとは思ってたけど、
最初のスリプガ切れる前に戦車2体撃破・・・w
まさかここまで弱いとはw

そして
b0100023_1354272.jpg

見事ランク8になりましたヽ(´ー`)ノ
8-1はスニークで沸かせれば楽勝として・・・
8-2のロボ2体は周りの環境もあってさすがに無理ぽい;
誰か助けてプリーズ(ノ∀`)
[PR]
by cunnonff | 2007-02-20 13:54 | ミッション