人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fenrir@狼鯖で活動していたCunnonのブログです。FF14なう。ブログ停止中


by CunnonFF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バストゥークミッション6-2~8-1

しばーらく止まりっぱなしだったバストゥークミッション。
原因は・・・6-2海賊たちの唄のNM沸かすために必要なアダマン鉱が高くて(20万くらいだったかな?)とても買えず。。。
で、今日競売所をみてみると安くなっていて約3万ギル。
ちょうどメシアもインしてきたので久々にバスM開始っ



3万5000ギルで落札したアダマン鉱をメシアと割り勘して(メシアの所持金1万切ったけどキニシナイ)、手伝いのナイトのテツオさんと白のとえーあいじぇーさんを拉致ってイフ釜へ。
敵はボムとトカゲ。少人数で勝てるか心配だったけどNM自体60代のPTで相手にするような敵らしく、楽勝。
バストゥークミッション6-2~8-1_b0100023_140530.jpg

トドメはモチロン微塵がくれ ヽ(´ー`)ノ
バストゥークミッション6-2~8-1_b0100023_141912.jpg

ノーグに報告にしにいく途中でNMみつけたので退治。
変な楽器落としたけど、たしか安かったはず。
バストゥークミッション6-2~8-1_b0100023_1425797.jpg

そのまま手伝ってもらい、バスM7-1完成品のイメージへ。
Cidから話をきいてすぐロメへいったものの・・・???がみつからず。
eLeMeNさんのところにはD-10かL-10って書いてあるんだけど・・・待ってみても沸く気配もなく。
他のサイトで調べると全域とのこと・・・ mjd つД`)
歩き回ってるとメシアが???みつけた と言ってきたので「とりあえず調べてみれw」とか言ってたらビンゴ。
魔法感知の敵いっぱいの中ゴーレム2体がpop・・・w
急いでそこに向かったけど間に合わずメシア死亡orz
周りのウェポンとかに感知されないために最後まで魔法使わずに逝ったアツイ漢でした・・・南無。
で・・・かけつけた後結局魔法を使ってしまい、寝かせがいない状況でaddしまくり (ノ∀`)
えーあいじぇーさんはなんとか生き残り、メシアとテツオさんが逝ったけどなんとか勝利。
ちゃんと掃除すれば楽勝だった・・・; これからは気をつけようorz
バストゥークミッション6-2~8-1_b0100023_15215100.jpg

調子に乗ってバス7-2それぞれの行方へ。
パルブロ鉱山にいってBCに入ると・・・手伝いの2人が入れず。
ミッション受けるかクリア済みじゃないと入れないのねorz
しょうがないのでメシアと2人で特攻。
忍赤のゴールデンコンビの力をみせつけてやるぅ ヽ(´Д`;)ノ
亀4体に開幕メシアがスリプガして、1体ずつ処理。
最初の方でメシアがぼこられて死にそうになってたけど、挑発とか術でサポート。
何匹か倒したら後は楽勝っ
6人制限のBCを2人でクリア・・・w なんとかなるもんだ (´ー`)=3
バストゥークミッション6-2~8-1_b0100023_204270.jpg

えーあいじぇーさんが時間になったので抜けて、代わりにpopしたフリートさんを拉致。
バス8-1流砂の鎖・・・の前にサンドM8-1のお手伝い。
ずっとなんなのかわからなかった流砂洞の地下の湖・・・サンドMのだったのね。
タコが2体でてきて、1匹はパライガとサイレガ、もう1匹が百烈拳を使ってくるやっかいな敵。
ガ多くてきつかったけどなんとか勝利・・・パライガ【恐れ】
バストゥークミッション6-2~8-1_b0100023_2284345.jpg

そのままバスM8-1流砂の鎖へ。
今度の敵はアンティカ3体。スリプルで普通に寝たのでこれも楽勝。(SS撮り忘れorz)
その後移動して???を調べると壁画を使ってZeidからガルカの転生についての話が。
いままでよくわからなかったガルカのことがちょっとわかりますた。


空の時間になったのでここらでおしまい。一気にミッションを進めれて満足w
75ジョブあると大体のミッション簡単だね ヽ(´ー`)ノ
次の8-2は2人でクリアを目指してみます・・・w 9-1は無理ぽいけど ('~')
by cunnonff | 2006-07-20 01:30 | ミッション